エクアドル12-VI.就労ビザの要件は。。。

手続きを迅速にするため要求事項をよく読んでください。
全ての書類はオリジナルもしくは承認されたコピーである必要があります。
可能である場合は、示されている順番にファイルに綴じて提出してください。


・ビザの申請書、印刷されたもの。年金受給者の場合は裏側へ家族の情報を記載すること。それぞれの申請書へパスポートサイズのカラー写真、背景が白のものを貼り付けること。(全部で3枚の写真が必要です)。

・ビザを申請する旨を記した手紙、上部に会社の名前、雇用することになる会社の公式な代表者(社長、管理者など法的な資格のある者)の署名。ビザを申請する動機を詳述すること。

・最新のRUCの不在証明書

・会社によって発行された、会社が義務を満たしており、法的に正統な存在であることの有効な証明書。

・IESSによる、現在負債を抱えていないことの証明書。

・労働省による労働許可及びその免除証明書。

・労働場所を記載した労働契約書。もしくは商業登記上の社長、支配人、代理人による任命書。

・本社によって事前に発行された手紙の原本。エクアドル領事館によって承認されたもの。外国語の場合はスペイン語による。

・特別な仕事の民事契約を結ぶ場合は、民事裁判所もしくは公証人によって書類を作成しなければなりません。
商業登記上の会社の規則

ビザを申請するためにはパスポートの有効期限が6ヶ月以上必要です。パスポートの原本とコピーを提出してください。
ビザ12-IVを申請するには領事、もしくは移民局によって発給された有効なビザが必要です。もしビザが国外のエクアドル領事館によって発給されたものである場合、(エクアドル到着から30日以内)に政府の移民総局(ディエス・デ・アゴスト通とムルヘロン通り)で登録する必要があります。
空港もしくは国境で発給されたトランジットビザ(ビザT3,T2)でエクアドルへ入国し就労ビザを希望する外国人の場合、一度本国へ戻って領事館でビザを取得する必要があります。
家族の保護のためのビザを取得するためには、法的に結婚関係に入った日、子供の場合は法的な出生日を届けなければなりません。
"履歴書"を証明するため、大学の学位もしくは高度な技術を持っていることを本国でを証明するものが必要です。外国語の場合はスペイン語へ訳して提出してください。
コロンビア人の場合はボゴタの外務省で発行された犯罪履歴証明書が必要です。



何でコロンビア人だけ。。。



注記:

全ての書類と共に申請書を提出してから2日後に申請者は提出した窓口で結果を聞くと共に支払いをします。
申請手続き手数料$30
ビザの発給手数料$200と家族のために一人につき$20
コロンビア、スペインまたはパラグアイの市民は申請手数料の$30のみを支払います。
発給手続きには支払いが済んでから7日を要します。
移民局が必要とみなした書類は何でも要求することが認められています。


注記:全ての移民、非移民ビザは$30の申請フォームに記載することが求められます。

全ての書類には領事館を訪れる前に記入してください。


これはちょっとムリっぽいですね。。。